忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2024/04/27(Sat)18:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

オートミールのフラップジャック

2008/04/02(Wed)18:42



本当はいろんなドライフルーツを入れるお菓子なんだけど、
何もなかったので、オートミールだけで作ってみた。
でも、これも美味しい!

最初、焼きすぎてしまって、焦げた味が気になったけど、
一晩寝かすと、全然気にならなくなった。
それどころか、とてもおいしく、
サクサクと、いくらでも食べられてしまう!!
食べすぎにご注意下さい。
ヘルシーですが、バターとお砂糖、はちみつが下記の通りたっぷり使われておりますから、カロリーは推して計るべし。




チョコチップ入りバージョン。
今回は、ハーシーのセミチョコレートチップだったので、イマイチだった。チョコチップなら、「パイオニア」という製菓会社の「焼き菓子用チョコレートチップ」(こんな名前だったような)がおススメ。



【材料】
・オートミール(200g)
・バター(85g)
・ブラウンシュガー(70g)←三温糖や黒砂糖でも。無ければ白いお砂糖でも。
・はちみつ(大さじ4)


【作り方】
1.オーブンを、180度、18分の設定で予熱しておく。
2.バターを鍋で熱して溶かし、ブラウンシュガーとはちみつを混ぜ合わせる。よく混ざったら、オートミールを入れて混ぜ合わせる。
3.2を、焼き方に厚さ1cm位になるように入れて、オーブンで焼く。
4.表面に焼き色がついたら、とりだして冷ましておく。十分に冷めたら、適当な大きさに割る。
PR

No.126|シリアルComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :