忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2024/04/27(Sat)16:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

鬼つぶて

2008/04/01(Tue)19:32





★★★絶品です!

新潟の「岩塚製菓」という会社のおかき。
超うまい。塩加減も最高!
これだけでも美味しいのですが、
私はこのおかきと、チョコレートを一緒に食べるのも好きです。
(おかきと、おせんべいの相性は最高にいいのですぞ!!)

「岩塚製菓」には他に「黒豆せんべい」みたいなものを
食べたことがあるが、これもとてもおいしかった。
生協でもたまに売っているらしい。

「岩塚製菓」HP
http://www.iwatsukaseika.co.jp/index.html

ちなみに、「鬼つぶて」の商品紹介を見ると、
「じっくりゆっくり煎りあげた、外はカリッ中はサクッとした食感が特長の、もち米の風味豊かなあられです」
と、書いてあった。「そう、その通り!」と、関心すると同時に、このように表現できなかった、自分のボキャブラリーの無さを痛感!!


PR

No.123|市販のスイーツComment(0)Trackback()

ゆず巻きようかん

2008/03/29(Sat)19:57





★★★絶品です!

宮崎県の銘菓。東国原知事も推奨しているはず。
ゆずの皮で覆われた、白羊羹です。

(有)米良食品
http://www.merashokuhin.co.jp/

商品紹介にはこう書いてあります。
「半分に割ったゆずの皮を甘露煮してゆず羊かんを流し込んだお菓子です。甘さ控えめで、ゆず独特の風味が口いっぱいに広がります。お茶うけにとてもよく合います。」
その通り!




No.124|市販のスイーツComment(0)Trackback()

茶山饅頭(神辺銘菓)

2008/03/25(Tue)22:49



田舎がある福山県神辺町の銘菓です。
品のいい甘みの白あんを、ほのかに香ばしい薄皮でつつんだ、
とても美味しいお饅頭です。

「茶山」という人は、江戸時代後期に漢詩では日本一の学者だったらしい。地味で目立たないお菓子ですが、本当に美味しいので、
もっと多くの方に食べて欲しいな~。




この謙虚な外見が、かわいらしいでしょう。




これが「茶山先生」です。

No.120|市販のスイーツComment(0)Trackback()

竹風堂の、「お一人さま 純 栗かの子」

2008/01/29(Tue)18:16



お友達に頂いた、小布施の栗かのこ。
甘さ控えめで、メチャ美味しかったです。
「お一人さま」というネーミングがいいですね。
丁度一人分です。ペロリです!

No.113|市販のスイーツComment(0)Trackback()

ampm の ティラミス

2008/01/28(Mon)20:07



250円。おいしかった~。少し甘さ控えめでした。




No.112|市販のスイーツComment(0)Trackback()