忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2019/09/20(Fri)18:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バナナとピーカンナッツ メープルシロップがけ

2008/01/12(Sat)16:21



★★★絶品です!


バナナが十分熟してから食べましょう。(皮が黒くなってくる頃)
甘みが増して、この世のものとは思えないほど美味しい。
また、熟したバナナは発酵するのか、お酒っぽくなる感じもする。
ピーカンナッツの代わりに、くるみでもOK!!

※バナナは、熱帯地方の食べ物ゆえ、体を冷すそうです。
冬はあまり食べないほうがいいようではありますが、このおいしさには
かなわない! 値段も安いですし・・・

【材料】
・バナナ
・ピーカンナッツ
・メープルシロップ

【作り方】
1.バナナを輪切りにして、ピーカンナッツを散らし、メープルシロップをかけて、フォークで頂きます。
PR

No.105|バナナComment(0)Trackback(0)

バナナのメープルシロップがけ

2007/11/20(Tue)20:10



バナナにメープルシロップをかけてみた。これも美味しかった。
ただ、バナナは体を冷やす果物なので、余り食べない方がいいとのこと。
残念です。

No.98|バナナComment(0)Trackback(0)

バナナとくるみのメープルシロップがけ

2007/04/29(Sun)16:24



★★★絶品です!

バナナとくるみに、メープルシロップをかけただけですが、これがとってもおいしい!自然の恵みたっぷりで、超幸せになれますよ!

ちなみに、密封容器に入れて半日位経ってから食べると、バナナが発酵したからか、ちょっとお酒のような大人の味になっていて、これまた美味でした。

また、バナナは、周りが黒くなって、「ちょっと大丈夫かな?」と思うくらい熟したものの方が、甘みが増しておいしいです。熟していなければ、電子レンジで皮ごと加熱すると、一挙に熟すようですよ。オーブントースターで、皮ごと焼いてもいいみたいです。



【材料】
・バナナ(熟したもの 1本)
・くるみ(2~3個)
・メープルシロップ(適宜)


【作り方】
1.バナナは皮をむいて、輪切りにする。
2.くるみは粗く砕く。
3.メープルシロップを好きなだけかけ、スプーンですくいながら頂きます!

No.75|バナナComment(0)Trackback(0)

バナナとくるみのはちみつがけ

2007/02/04(Sun)13:30



先ほどの続き・・・
「病気にならない生き方」では、食べ物はなるべく、「新鮮なものを生で食べるとよい」と言っています。(バナナは熟しててもOK)ここ最近、バナナをソテーにしたり、いろいろ加工してきましたが、なるべく加工しないで食べてみようと思いました。

おいしい!でもちょっとのどが渇くので、ミルクティー等と一緒に・・・
バナナは余り水分がないため、ヨーグルト等と組み合わせた方が食べやすいかも知れません。


【作り方】
・バナナをスライスして、シナモンとはちみつをかけて、頂きます。

No.50|バナナComment(0)Trackback(0)

バナナとくるみのメープルシロップがけ

2007/02/04(Sun)13:24



久々にバナナを食べてみた。
バナナは南国のフルーツなので、冬に食べると体を冷やしてよくないという話もあるが、やはり美味しかった!

今読んでいる「病気にならない生き方」(著・新谷弘実)という本(売れてるらしい)で、果物が人間の体にとてもいいと書いてあります。

果物は、“食後のデザート”というイメージがありますが、本当は食前おなかがすいているときに食べる方がいいそうです。朝食の30分前等ベストとのこと。朝のフルーツは「金」とも言われてますしね。

【作り方】
バナナをスライスしたものに、くるみとメープルシロップをかけて、いただきます。(バナナ自体が甘いので、メープルシロップはかけすぎないように注意)

No.49|バナナComment(0)Trackback(0)