忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2020/05/31(Sun)20:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バナナとくるみのメープルシロップがけ

2007/02/04(Sun)13:24



久々にバナナを食べてみた。
バナナは南国のフルーツなので、冬に食べると体を冷やしてよくないという話もあるが、やはり美味しかった!

今読んでいる「病気にならない生き方」(著・新谷弘実)という本(売れてるらしい)で、果物が人間の体にとてもいいと書いてあります。

果物は、“食後のデザート”というイメージがありますが、本当は食前おなかがすいているときに食べる方がいいそうです。朝食の30分前等ベストとのこと。朝のフルーツは「金」とも言われてますしね。

【作り方】
バナナをスライスしたものに、くるみとメープルシロップをかけて、いただきます。(バナナ自体が甘いので、メープルシロップはかけすぎないように注意)

PR

No.49|バナナComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :