忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2017/10/22(Sun)13:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

コーンミールフレッド

2007/08/26(Sun)18:20



コーンミールの歯ざわりが香ばしい!甘さ控えめの、朝食にもぴったりのパウンドケーキです。(野菜ジュースと一緒に食べてね)
先日、マクロビオティックの話を聞いて感心していた割には、バター、お砂糖、卵使いまくりのこのレシピ!! せめてと思い、お砂糖を「三温糖」にしてみました。(精製度が低い分、白砂糖より良いのです)





(長さ18cmのパウンド型用)

【材料】
・バター(100g)
・三温糖(100g)←なければ、普通の白いお砂糖で。
・卵(3個)

~A~
・生クリーム(大さじ3)←今回はコーヒーのポーションを利用(スジャータ)
・牛乳(小さじ2)

~B~
・薄力粉(バイオレット)(150g)
・ベーキングパウダー(小さじ2)
・塩(小さじ1/4)

バニラオイル(5~6振り)
コーンミール(細挽き)(100g)


【作り方】
下準備:
・オーブンを170度に予熱する。(45分に設定)
・型にバター(分量外)を塗り、底を合わせて切った紙を底に敷く。
・バターを室温にもどす、
・Aを混ぜておく
・Bを合わせてふるう。

1.ボウルにバターを入れて泡立て器でよく練る。三温糖を少しずつ入れふわっとするまですり混ぜる。
2.ときほぐした卵を少しずつ入れ、その都度よくすり混ぜる。
3.AとBを交互に少しずつ入れ、バニラオイルも入れて混ぜる。
4.コーンミールを入れ、全体がなめらかになるまでよく混ぜる。型に入れ、オーブンで指定の時間焼く。焼けたら型から出して冷ます。
PR

No.89|その他のスイーツComment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :