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簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

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2018/04/26(Thu)16:16

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焼きリンゴのクランブル

2006/12/22(Fri)00:41




【材料】
・りんご(1個)

~クランブル~
・薄力粉(40g)
・バター(15g)
・三温糖(大さじ2)

・バター(小さじ1)
・三温糖(小さじ2)
・レモン汁(少々)

【作り方】
1.クランブルを作る。ボウルに薄力粉をい入れ、バターをちぎって加え、手でもみ合わせてさらさらとした状態にする。三温糖を加えてさらに混ぜる。
2.リンゴは縦2つに割り、芯の部分をくり抜く。耐熱皿に並べ、表面にレモン汁をふり、ちぎったバターをのせ、三温糖をふる。
3.ふわっとラップをかけ、電子レンジで約4分加熱する。取り出したら、オーブンを220度に予熱する。
4.3のラップをはずし、1のクランブルを表面にたっぷりとのせる。
5.220度のオーブンにいれ、焼き色がつくまで約15分加熱する。
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No.38|りんごComment(0)Trackback(0)

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