忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2024/04/20(Sat)04:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ドライイチジクのバター添え

2007/03/31(Sat)20:02



「ドライイチジク」のパッケージに書いてあったレシピを試してみたら・・・とっても美味しくてビックリ!
ドライイチジクを、半分に割って、その間にバターを挟むだけなのですが。バターは、無塩バターと書いてあったのですが、なかったので、普通のバターをはさみました。でも、塩っ気があって、かえってこちらの方がおいしいのでは?と思いました。
レシピによると、ワインと一緒に食べるといいようです。





バターをはさんだイチジクに、赤ワインをかけて、電子レンジで加熱したもの。バターをはさまなくてもいいようです。
これにバニラアイスを添えて食べてもグー!ワインとバニラアイスは合うな~。



「ヤマヤ」で売っていたドライイチジク。
これがとっても美味しかったんです。有機栽培か何かで、添加物等も入っていません。600円だけど、たっぷり入っているのでお得ですよ。



【材料】
・ドライイチジク
・バター(適宜)


【作り方】
1.ドライイチジクは、横半分に切る。
2.その間に、バターを挟んで頂きます。
PR

No.68|ドライフルーツComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :