忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2024/05/12(Sun)07:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

竹風堂の、「お一人さま 純 栗かの子」

2008/01/29(Tue)18:16



お友達に頂いた、小布施の栗かのこ。
甘さ控えめで、メチャ美味しかったです。
「お一人さま」というネーミングがいいですね。
丁度一人分です。ペロリです!
PR

No.113|市販のスイーツComment(0)Trackback()

ampm の ティラミス

2008/01/28(Mon)20:07



250円。おいしかった~。少し甘さ控えめでした。




No.112|市販のスイーツComment(0)Trackback()

Cafe Cherie Dolce の「ふんわりリッチティラミス」

2008/01/21(Mon)18:56



昨年からCMで見かけていた、サークルKサンクスの「カフェ・シェリエ・ドルチェ」シリーズのデザート。
おとといから、ティラミスが食べたいと思っていたので、今日買って食べてみた。

ティラミスにしてはちょっと甘すぎだが、美味しい!これで、230円とは!
もう少し大人の味にすべく、コアントロー(オレンジ風味のリキュール)を入れてみた・・・絶品です!!




パッケージはこんな感じ。
他にも、イチゴのショートケーキ、モンブラン、シュークリーム等あり、どれもすごく美味しそうだった!!
一通り試してみようかな?
うーんこんなことしてるから、ダイエットがいつまでもできないのだな。でも、とっても美味しいデザートを食べた後は、その満足感により、それ以上食べようと思わないものなので、中途半端なお菓子を食べるよりもいいかも!(と言って、自分を正当化したりして!)

No.110|市販のスイーツComment(0)Trackback()

リンゴのシロップ煮 

2008/01/20(Sun)21:25



紅玉リンゴが手に入ったら、リンゴ煮かアップルパイを作ろう!


【材料】
・紅玉リンゴ
・お砂糖


【作り方】
1.紅玉リンゴを食べやすい大きさに切り、深めの耐熱容器に入れて、お砂糖も入れ、電子レンジでチンするだけ。





リンゴ煮にシナモンをふりかけました。
りんごとシナモンは相性ばっちり!
ニューヨーカーは、冬になると、温めたアップルジュースにシナモンをふりかけたもの(アップルサイダーというらしい)を飲むそうです。
リンゴジュースがあったら、是非試してみて!



アレンジバージョンその2
アイスクリームとシナモンをふりかけました。

No.109|りんごComment(0)Trackback()

りんご煮の、キャラメルウォルナッツ・バニラアイス添え

2008/01/20(Sun)21:17



昨日の新聞で、人気のアイスクリーム第一位に、「キャラメルウォルナッツ・アップルなんとか」とか言うのがあって、それをヒントに作ってみた。うーん、リンゴ煮だけで食べた方が美味しいような・・・今度そのアイスクリームを試してみよう。このレシピを改善させるための、何か発見があるかもしれません。

【材料】
・リンゴのシロップ煮
・くるみ
・キャラメルソース
・バニラアイス

【作り方】
上記の材料を盛るだけ。

No.107|りんごComment(0)Trackback()