忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2024/04/19(Fri)16:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

リンゴのハチミツ煮

2007/02/26(Mon)10:09



これはしょっちゅう作っているレシピ。リンゴもレーズンも、最後にふりかけるシナモンも大好き!

【材料】
・りんご(1個)
・レーズン(小さじ1~2)
・バター(小さじ1/2~1)
・はちみつ(大さじ1~2)
・シナモン(好きなだけ)

【作り方】
1.リンゴは皮をむいて、縦8等分にし、5~6mmのいちょう切りにする。
2.小鍋にリンゴと水大さじ1を入れ、ふたをしたら、弱火で20分位煮る。
3.りんごが十分に柔らかくなったら、火を止めて、バター、はちみつ、レーズンを入れて混ぜる。最後に好みでシナモンを振る。
PR

No.60|りんごComment(0)Trackback()

リンゴとレーズンのはちみつがけ

2007/02/23(Fri)09:16



このレーズンは、大粒で柔らかく、甘みが強いタイプで、
これだけで食べてもとってもおいしいんです。
この甘みを、リンゴと一緒に食べるとジューシーでまたとっても
美味しくなるんです!


【材料】
・リンゴ
・レーズン
・はちみつ

【作り方】
りんごを食べやすい大きさに切り、レーズンをちらし、はちみつをかける。

No.47|りんごComment(0)Trackback()

りんごのはちみつがけ

2007/02/22(Thu)18:22



りんごを切って、はちみつをかけただけ。
これも美味しくて、いくらでも食べれちゃいます。
疲れてる時は、甘いものがほしくなりますが、それは、
体がビタミンCを欲しているということらしいです。
だから、お菓子ではなく、フルーツを食べた方が、疲れは
取れるそうですよ。
(その昔の人間は、ビタミンCの補給にフルーツを食べていたそうです。
「フルーツ=甘い」、ということで、
人間のDNAの中に、「疲れている時は甘いもの」と記憶されているそうです。)

No.48|りんごComment(0)Trackback()

りんごのすりおろし はちみつがけ

2007/02/11(Sun)23:14



いつもは、シャキシャキのリンゴの方が全然好きなんだけど、
体調が悪い時は、なぜかすりおろしが体がいいような気がして。
すったら、直ぐ食べましょう!色も変わるし、多分体にいい「酵素」も
多いと思います。

【材料】
・りんご(1/2個)
・はちみつ(適宜)

【作りかた】
1.リンゴはすりおろし器ですりおろす。
2.はちみつを入れて、混ぜて、直ぐ食べます。

No.51|りんごComment(0)Trackback()

りんごとくるみのメープルシロップがけ

2007/01/28(Sun)17:14



以前、りんごと、くるみと、レーズンでメープルシロップをかけてみたのですが、りんごとくるみだけの方が、メープルシロップとの相性がよく、それぞれの美味しさを堪能できました。
美味しくって、いくらでも食べれちゃいます。
りんごは風邪をひいた時にもいいのでは?


【材料】
・りんご
・くるみ
・メープルシロップ

【作り方】
1.りんごは小さく切って、器に入れる。
2.くるみは手で食べやすい大きさに割って器に入れる。
3.メープルシロップをかけて、スプーンで食べる。
(スプーンを使うのは、メープルシロップをすくうのと、くるみを食べるためです。)

No.46|りんごComment(0)Trackback()