忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2020/05/31(Sun)19:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

フラップジャックス

2007/03/22(Thu)11:00



古本屋さんで買った「ティータイムのイギリス菓子」という本から。
自然の恵みたっぷり、食べ応えたっぷりのお菓子です。大好き!!
そのまま食べてもおいしいし、ヨーグルト等に入れて食べてもグー。

レシピでは、ハチミツの代わりに、「ゴールデンシロップ」というものが書かれていたのですが、よく分からなくて・・・
また、本当は干しアンズと、ココナッツがレシピに入っていたのですが、なかったので、ドライイチジクと、アーモンドスライスにしました。



【材料】
・バター(100g)
・ブラウンシュガー(70g)
・はちみつ(大さじ5)
・オートミール(200g)
・ドライイチジク(大2個分)
・レーズン(15g)
・くるみ(20g)
・アーモンドスライス(10g)



【作り方】
1.ドライイチジクは、レーズンと同じくらいの大きさに切る。くるみは粗く刻む。
1.耐熱容器に、バター、ブラウンシュガー、はちみつを入れて、電子レンジで溶けるまで加熱する。
2.1が熱いうちに、オートミール、ドライフルーツ、ナッツを全て入れ、よく混ぜる。
3.焼き型に生地を入れて1㎝位の厚さにしきこみ、180度に温めたオーブンで20~25分、表面に焼き色がつくまで焼く。冷ましてから型からはずし、適当な大きさに切り分ける。
PR

No.66|ドライフルーツComment(0)Trackback(0)

プルーンのワイン漬け

2006/11/21(Tue)00:10



プルーンに、ほんの一手間かけるだけで、ゴージャスな味に!たくさん作って、冷蔵庫で保存可能です。ヨーグルトに入れて食べると美味しい!(ソースも入れて!)

【材料】
・プルーン(150g)
・赤ワイン(1/4カップ)
・水(1/4カップ)
・砂糖(大さじ1.5)
・レモン汁(大さじ1)
・シナモンスティック

【作り方】
1.耐熱容器に、赤ワイン、水、砂糖、シナモンスティックを入れ、ラップをして電子レンジで1分加熱する。
2.1にレモン汁を入れ、プルーンを入れて漬けておく。

No.18|ドライフルーツComment(0)Trackback(0)