忍者ブログ

簡単&ヘルシー☆スイーツレシピ

フルーツや野菜等、自然の恵みたっぷりの簡単&ヘルシーなスイーツのレシピをご紹介します。
時々、オススメスイーツも紹介します。

[PR]

2024/03/29(Fri)08:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ゆず巻きようかん

2008/03/29(Sat)19:57





★★★絶品です!

宮崎県の銘菓。東国原知事も推奨しているはず。
ゆずの皮で覆われた、白羊羹です。

(有)米良食品
http://www.merashokuhin.co.jp/

商品紹介にはこう書いてあります。
「半分に割ったゆずの皮を甘露煮してゆず羊かんを流し込んだお菓子です。甘さ控えめで、ゆず独特の風味が口いっぱいに広がります。お茶うけにとてもよく合います。」
その通り!




PR

No.124|市販のスイーツComment(0)Trackback()

小倉あんの抹茶がけ

2008/03/25(Tue)22:58



 
小倉あんに抹茶をかけて、電子レンジで少し温めてみました。
小倉あんの甘みと、抹茶の苦味がとても合う!
ここ数日間はまっている食べ方です。
緑茶はもちろん、コーヒーとも合います。

あんこは、スイーツの中でもヘルシーで、体にいいのでおススメです!

No.121|その他のスイーツComment(0)Trackback()

茶山饅頭(神辺銘菓)

2008/03/25(Tue)22:49



田舎がある福山県神辺町の銘菓です。
品のいい甘みの白あんを、ほのかに香ばしい薄皮でつつんだ、
とても美味しいお饅頭です。

「茶山」という人は、江戸時代後期に漢詩では日本一の学者だったらしい。地味で目立たないお菓子ですが、本当に美味しいので、
もっと多くの方に食べて欲しいな~。




この謙虚な外見が、かわいらしいでしょう。




これが「茶山先生」です。

No.120|市販のスイーツComment(0)Trackback()

レーズンとくるみ

2008/03/21(Fri)23:48



★★★ 自然の甘みをそのままどうぞ。極上のスイーツです!

レーズンとくるみを一緒に(というか交互に)食べる。
今、超はまっている食べ方です。
これが、めちゃくちゃ美味しい!
あとは、ミルクティーさえあれば、これ以外何もいりません。

No.118|ドライフルーツComment(0)Trackback()

いちごと○○○

2008/03/20(Thu)22:50



いちごの季節がやってきました!
写真は、いちごとクリームチーズですが、
あまり甘くないいちごだったので、甘いイチゴジャムと一緒に食べたら
そちらの方が美味しかった!!

No.119|イチゴComment(0)Trackback()